Choccie Bikkie


オーストラリアへ引っ越しました、こちらの生活お知らせします。
by tokumotofamily
カテゴリ
全体
school
ワンコ
ベランダ菜園
語録
釣り
生活
movie
食事
テニス
最新の記事
たまった写真を大放出!
at 2011-08-18 21:44
雹が降りました!
at 2011-08-16 07:29
朝のお客様
at 2011-08-06 06:40
卵サンド
at 2011-07-27 12:12
レモン♪
at 2011-07-27 11:50
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまった写真を大放出!

ごめんなさい、お父さんです。
最後に更新したのはいつのことやら・・・。帰国を来週に迎え公私ともにアセリで夜も・・・。
それはさておき、たまりにたまった素敵な写真達を一挙大放出です。

家から車で8時間ほどドライブしてきました。ほんの600kmですけどね。
そしてキリンに餌付けです。これ本当ですから。
e0195670_2131053.jpg

家からボートで30分ほどゆられてきました。15kmくらいかな。
クジラにご挨拶してきました。もちろんこれも本当ですからね。
e0195670_21323546.jpg

そしてお腹がすいたShoへ巨大ビーフステーキのごちそうです。
もちろんこの手の料理はお父さんのcookingです。
e0195670_2134059.jpg

ご馳走の後はしっかり運動です。背番号4がShoね。
これShoの参加しているサッカーチームのミーティング風景です。
次回はShoのスーパープレイをお見せできるでしょう。
e0195670_2136612.jpg

運動の後はもちろんお勉強ですよ~。頭も鍛えないとね。
しかも日本語の勉強、これ今のShoには最もつらいかもね。
e0195670_2137112.jpg

最後は創作活動で右脳?左脳?どっちか忘れたけどアートな刺激も大切です。
e0195670_21384238.jpg


いかがでしたか?まだまだ写真ありますから、大放出は続きますよ~。
[PR]

# by tokumotofamily | 2011-08-18 21:44 | 生活

雹が降りました!

先週、午前中は良かったお天気が午後には急変!
ぐぐっと冷え込んだかと思ったら、雹が降りました!!!

その直前までビーチで遊んでいて、ちょうど帰るときだったのでよかった~
家に帰るとまた雹が!
大きな塊が降ってくるのもものともせず、ベランダで雹を拾っていたのはこの子。
e0195670_7211450.jpg


さて、来週末にはこちらを出る事になります。
楽しい事いっぱいだったので、すっごく残念です。
今は送別会ラッシュ。さすがに金曜日から日曜日まで続いたので、月曜日はヨレヨレ(笑)
でもまだまだ、会える友達といっぱい遊んでから帰るぞ~!
と頑張っているところです(笑)

日本のみんな、もうすぐ会えるね!
[PR]

# by tokumotofamily | 2011-08-16 07:29 | 生活

朝のお客様

昨日の朝、やけに騒がしいと思って玄関の扉を開けたら・・・
e0195670_6262093.jpg

こんなお客様。
ご存知ですか?笑いカワセミ!こちらではクカバラと言います。

ちなみにこれは朝5時前!? ものすごい大音量で鳴き交わすので
(なぜ隣同士で鳴き交わすのかわわかりませんが・・・)
朝に多いですが、昼でも良く鳴いています。あれ?夕方も鳴いてるぞ。

大きさはずんぐり(ふんわり?)してて、結構大きいのです。
我が家のパピが2カ月くらいの時くらいの大きさはあると思われます。
わかりずらいかな?

日が昇ってからは、こんな綺麗なお客さまも♪
e0195670_6323383.jpg

でも、彼らも相当騒々しいです。
しかも、レインボーロリキートの場合凄い数の群れで移動するので
カフェの席が、彼らがとまっているヤシの木の下だったら、会話は無理です(笑)
[PR]

# by tokumotofamily | 2011-08-06 06:40 | 生活

卵サンド

ある日、卵サンドを作りだした二人・・・

そのうち一人は『手』で卵とマヨネーズを混ぜる事にしたらしい・・・
e0195670_1211474.jpg

[PR]

# by tokumotofamily | 2011-07-27 12:12 | 生活

レモン♪

そうそう、やっとレモンの写真を貼り付けますね!
e0195670_11445451.jpg

真ん中のが我が家でとれたもの。
左のはオレンジ?! 右のレモンはお家に大きなレモンの気がある方から頂いたもの。
う~んでっかい!オレンジよりは絶対にレモンの方が大きいこの国。
おもしろい。
んで、切って見ると・・・
e0195670_11481912.jpg

すんばらしい!でしょ?
味は酸っぱく無くて、香もレモンだけど、ミカンっぽい匂いもします。

このレモンの木は、お世話になった方のお庭に植えてもらう事になりました。
いつかまた見に来れたら良いな~と思ってます。
[PR]

# by tokumotofamily | 2011-07-27 11:50 | ベランダ菜園